Tuesday, September 28, 2010

スタバ持ち上げ

以前ここで、スタバのVIA(インスタントコーヒー)がまずい、という話を書いて、その意見は変わらないんだけど、別の話を。

スタバのインスタントはまずかったけど、ドリップペーパーコーヒーは、かなり美味しいと思う。スタバ店内のドリップコーヒー(結構独特の味だよね、濃くて←いつも水で割って飲む・・・)と、ほぼ同じ味と香り。ORIGAMIという製品名も良い。値段は1杯分100円、ってそれVIAと一緒じゃん、と思えばとても安い。

でも、普通のドリップコーヒーなら一杯30円とかだし、そもそもスタバのコーヒーが美味しいのかといわれたらそれも微妙。ただなんとなく職場で贅沢な気分にはなる(貧乏人だ・・・)から、当面は買うだろうな。