Thursday, May 27, 2010

iPadインタビュー

iPadの当日発売分を買うために有楽町のビックカメラに並んでいたら、(自称)日経新聞記者に話しかけられた。で、聞いてきた内容が「このお店で当日発売分が手に入るということを、Twitterで調べて来たんですか?」ですってさ。

くーだーらーなーいー

いや、調べてないです会社が近いだけです、で終わった。銀座のアップルストアとか八重洲のソフトバンクショップでも近かったけど、そっちは当然混むだろうから、という当然の理由。

しかし、その質問の内容、どうなの。典型的な当日購入層を(勝手に)想定して、それに「はい」って答える人を探しだして、それらしく記事を書くってすごくバカらしくないか。なんでこんなオモチャに5万も払うんですか、会社サボってまで、って聞いたほうがよっぽど面白い話が聞けるんじゃないかなー。