Saturday, May 15, 2010

備忘録 キラキラR&B

なんか最近(といっても1年位前)から、キラキラした感じのR&Bがヒットチャートに多くなったと思う。代表格は、Jason Derulo、Iyaz、Jay Seanみたいな。やはり、青年層が(違法ダウンロードするようになって)CDを買わなくなって、まだそういう違法技術を知らない若年層、というか幼年層をターゲットにしてるからかな。

個人的には、無駄にキラキラした感じの楽曲は好きなのでこの流れは歓迎。一昔前の、妙に暗いR&Bとか、さらにその前のグランジロックブームとかはあまり楽しくなかった。

ということで備忘録。

<Jason Derulo>
・Whatcha Say ←個人的な火付け役はこれ


・In My Head


<Jay Sean>
・Do You Remember


・Down


<Iyaz>
・Replay


・Solo


<なんとJay-Zまで!>
・Young Forever


<Sean Kingston>
・Face Drop
・Fire Burning
さすがに古いかな。新しいウィーニーワーニー言ってるのもこのカテに入るけど、Justin ビーバー嫌い。

<Taio Cruz>
・Break Your Heart


←カテ的には微妙だけど好き。

とまあ、そんな感じの備忘録。

<補足>Aaron Fresh の Spending All My Timeも!