Sunday, April 18, 2010

体重管理がなっていない

自分は太らない体質、親も親戚もみんな痩せ型だしー、と思っていた。が、三ヶ月間バスケに行っていなくて、ちょっと最近腹回りがたるんできた、と思って体重計に乗ったら、三ヶ月前(=大学時代と同じで、高校時代よりは+1kgくらいだった)より4kg増えてた… こんなのあるのか!? 

実際昨日久しぶりにバスケに行ったら「あごが無いね」「いや、首が無いね」 ですってさ。

やっばいなあ… まあ確かに最近は、っていうか昨日は、夕食前にポテトチップス食べて、夕食にカレーうどん二人分食べて、アボカド豆腐サラダ(多分これだけで一食に足る)食べて、食後に苺一パック食べて、寝る前にスコーン一袋食べたりしてたもんなあ。

なんとなくそういう生活をしてしまうと、お腹が減るのが早くなるようだ。前はガムでしのげたはずなのに。やっべー。

とりあえずバスケの回数を増やして、5時以降は野菜中心の夕食だけにしてみよう。やいやい、どうなるだろか。とりあえず今日はGagaのライブ(良かったよー)で跳ねてきたからオッケーとしよう、その前のおにぎりとアイスとソイジョイと、その後のジョナサンを除いて。