Thursday, December 04, 2008

コンテンツに埋まる

1.テレビを新調して、昨日からBSも見られるようになった。録画機能もついているので、見たい番組が溜まるたまる。BS1のドキュメンタリーとか、NHK系の旅行番組とか、アグリーベティーとか、キラキラアフロとか。

2.こんな時に限って、読みたい本が出てくる出てくる。昨日好きな作家の名前をリストアップしたついでに、Googleという便利なウェブサイトを使って調べてみたら、まあ皆さん新刊を出しているのですね。…まだ読みきれない文庫が本屋状態で積んであるのです。

3.なんだか最近、好きな歌手がみんなアルバムを出すわ出すわ。Sugababes, Girlsaloud, Ne-Yo, Will Young, Britney, Beyonce, Sarah Brightman, Anastasia, Pink, Oasisの皆様、なんでこの時期に集中するのさ。mp3vaでさくっと全部購入(中学生の自分が見たら、羨ましくて悶死していたでしょう)。とりあえずSugababesが良すぎて他のに進めません。

4.前書いたPodcastについては、結局BBCのばっかり聞いてる。アメリカの番組って、アメリカのニュースばかりなんだもん。

時間が足りない。2と3は今までは通勤時間に処理していたのだけど、今は4の方がウェイトが重いから、なかなか進まない。

コンテンツって、エンターテイメントなはずなのに、今の状況はどうも「処理しなきゃ」感が強くて、どうも楽しめない。もっと強い刺激を求めて、ゲーム機も欲しくなる始末。

とりあえず小説だけ持って、無人島か雪山か地下に引きこもります。