Tuesday, April 01, 2008

今日の日記兼新年度の抱負

ウチの会社の社食では、月一回森永製菓が特売会をするんだけど、昨日は珍しくロッテでした。チョコとか、ガムが半額ぐらい。ということで、チョコレートを大量に買い込み、我慢出来なくて仕事中にバリバリ食べたんだけど、そのせいか今日は鼻血が止まりません。

丁度雨の翌日の強風日ということで花粉がやばく、鼻をよくかんでいたんだけど、そのたびに流血。赤く染まる白Yシャツ。

そんななか、お昼は日比谷公園で同期の男4人で花見しながら弁当を食べました。日比谷公園、いい。文章で説明するのは難しいんだけど、かなりレベル高い。桜の下にあえて雑草っぽいエリアを残してあったり、公園内の植物のチョイスだとか、高低差だとか、不思議な建物だとか。いいとこだ。桜も、野性味があって美しい。

午後の始業には5分遅れました。

そんなサラリーマン。

今年は仕事中に寝ません。