Wednesday, April 23, 2008

今日の日記

今日は、午前銀座、午後は横浜のお客さんのところで打ち合わせ。まず移動で疲れた。新橋から横浜の電車で、隣にとても大人気ないオジサンが座り、心底嫌な気分になった。午後には、お客さん20人の前でプレゼンしたんだけど、自分の上司のいる前で大失敗。まさに「しどろもどろ」。穏和な上司にしては珍しく、嫌味風に叱られ、しかも関係のないことまで叱られ、ついでに「(先週グループに入った新人の)○○君にすぐに抜かれちゃうよ」とまで言われる始末(別に抜かれようがそんなことどうでもいいんだけど、そう言う方法で自分に発破をかけようという上司の魂胆が悲しい)。

なんかもう、どうでもいいや、こんなこと。
本当にもう、いいや。

と思いました。

ぐったりとようやく19時にオフィスに戻る。

デスクの上に、古い友達でもある同僚からプレゼント。

新しい友達である同僚からもプレゼント。

同じグループの大事な同僚と、歓迎会の下見も兼ねて、二人で飲みに行きました。

飲み屋から出たら、留守電に、姉と姪っ子から「ハッピーバースデートゥーユー」が入っていました。

お昼時に母からもらった、GWに関するメールをもう一度良く見たら、誕生日オメデトウって書いてあった。

帰り道、久し振りにリンドバーグを聴きました。

あれ、何だか目から鼻水が。

大病もせず、事故にも災害にも遭わず、今日もおいしくご飯を食べられるのは、もう本当家族と友達とその他皆様のお陰です。そうやって皆様に支えられて、何とか26歳になりました。珍しくそんな感じの一日でした。

明日は、午前品川、午後川崎で打ち合わせ。がんばります。