Friday, April 18, 2008

it might just be a small thing

会社のことで、珍しくイライラしてしまった。というかしている、せっかくの週末なのに。元々日の当たらないオフィスなのに、昼休みに一律消灯するとかいわれたので。社員に対して全く説明も議論もなく。昼休みの読書@オフィスが生き甲斐の自分(軽く誇張)としては、久し振りに頭の血管切れそう。そもそも経費削減が本当の目的なのに、取ってつけたように「地球環境保護のため」とか言うのが気に入らない。社員の負担を増やす前に、カーボンオフセットでもやれって話だ。そうでなくても鬱気味なのに、これ以上暗くされたら、セロトニン不足で引きこもるぞ!
プシュー(頭の血管から出血する音)


ということで抗議のメールを送ったところ、当然、管理グループVS自分、みたいな構図に。



うひひ。

いいじゃないか、熱血サラリーマンっぽくて。労働組合結成しようかな~。
じんみんよー ろうどうしゃとしてー しょうとうするなー みたいなー

っていうかILOで働きたい(本気)。