Tuesday, December 25, 2007

明けることのない年

ああ、終わったと思ったのに、まだ年が明けない…。えぇぇ、まだクリスマス?? 昨日もクリスマスじゃなかった? 私、もう正月気分なので仕事ができません。2007年、意外としぶとかった、と記憶しておこう。

最近はお客さんの前に行って話す機会が増えてきたから、年増に見えるようにメガネを買いに行った。最近かっこいい、セルフレームを幾つか試してみて、いいのもあったのだけど、それよりも、セルメガネをかけた自分の顔の丸さにびっくり(久し振りに鏡を見た、わけではない。小さめのメガネは顔が丸く見えるのです、多分)。最近ジムに行ってないし、冬眠準備と称して食べまくっているので当然と言えば当然なのだけど、さすがにびびった。びっくりしすぎてメガネは買わなかった。

それで家に帰ってきたら、マカロンと、おまんじゅうと、アイスクリーム(ぱりぱりチョコ☆)と、クリスマスクッキーと、ミカンを食べるのだから、自分に甘いのにもほどがある。ってか年末年始に太らないなんて無理だしー、って、爺やよ、ちょっとどうかしておいてくれ。

あ、あの「きょうの猫村さん」のホシヨリコの「僕とポーク」は素晴らしいです、メガネの代わりに買った。一話目の主人公の名前が「たろちゃん」なのだ!! しかもそこには驚くべき秘密が!!

それではみなさん良いお年を。小員はもう寝ます。