Tuesday, September 25, 2007

すぺぺぺぺ

諸事情あって、スペイン語の勉強を再開予定。

しかしやはり独学では限界があるから、っていうか自分が自制心が無いだけなのだけど、スペイン語学校にでも行こうかな、と。で、丁度大きな&まともなスペイン語学校が、家と会社の近くの市谷に出来ると言うことでちぇきらっちょ。
セルバンテス文化センター東京
1時間1500円って、かなり破格の料金だし、やはりスペイン国営って言うのには非常に惹かれるんだけど、初回一括9万円は痛いなぁ…。15人は「少人数」じゃ無いしなぁ。うーむ、迷う。27日までにできたら決めて下さい、って言われた。うーむ。

そこで、例の先生探す.netをちぇきらっちょ。1000円からネイティブとプライベートレッスンができて、しかもで選べる(笑)っていう素晴らしい特典があるから、昔から気になっていたのですよね、実際に使ったことはないんだけど。

そこで見つけてしまった、うちの近くで教え可なスペイン語教師…

ホセ(多分)

わーーーーーーーーーーーはっはっはっはっはっは(涙)
そんな、メキシコ出身だからってそんなことしなくていいのに!! ちょっとホセ気合はいりすぎ!!

と、人の顔を笑った罪悪感もあるし、この人に決めたい…。あーでも3000円かぁ…。迷うなぁ。