Saturday, April 28, 2007

頭の悪いのプリーズ

なんだかここ最近真面目な(?)ポストが続いて疲れたので、初心に戻りたいと思います。

ここ2年ほど、どうしても頭から離れないアイドルグループが、イギリスのgirls aloudっての。もう一つの好きなグループのsugababesが、ちょっとIQの高そうな(…)イメージで売ってるのに対し、このgirls aloudって、ほんと頭悪そうなんだよね。ただ、モーニング何チャラとは違って、かっこよい感じなのでよいのです。


(the show)←朝聞くとほんとアガル。



(i think we are alone now)←カバー。歌詞と全く関係のないビデオ…(でも意外と下らなくて面白い)。

なんか一人、顔の違う子が混じっているような(失礼)。



(something kinda ooh)←歌詞も馬鹿すぎる… 
♪ウーな何かが、あたいのトゥトゥでジャンプ!
♪あたいのパーツが、あなたのウーウーをほしがるの
♪ウーな何かが、あたいの頭をブーンブーン
…絶句



(jump)←某トンデモ映画のサントラ。知ってる人も多いかなぁ。



(love machine)←頭の悪いグループはこのタイトル、という国際条約があります。

…と、ここまで上の全部観てしまったあなた! 確実にIQが10は落ちてますよ。フフフ


勿論、「あんまり」頭の悪そうじゃない曲も結構あります。でもやっぱりグループとして魅力的なのは上みたいなのですよね。意外とそこらへん、マーケティングちゃんとしているんだろうな。

上で全部使われている変なギター?のような音が好きで、朝なんか結構聴いているんだけど、もし自分がイギリス人だったら、もしくはこの人達が日本人だったら、絶対に聴かないだろうな~。

…と、25歳になって初ポストがこれってどうなの?