Wednesday, January 03, 2007

雑言

と、まぁ新年早々暗いことを書いても仕方ないですね。一昨年くらいの目標が、偽悪脱出、it's good to be nice、だったのに、なぁ。でも自分が「偽悪」と言っている時点で「偽善」だな。はっはっは。

年末に長野に帰ってきて、新年は新潟の祖母達にまた会ってきました。おなかいっぱーい!

そして、明日4日は学生生活最後の一日なのだ。学生生活の記念として、一日中寝ていよう。うむ。

ところで、お仕事の勉強先取り(偉い!)ということで、関連資料を読んでいました。資料の中で、結構なページが、BCPの社会的意義について割かれている。もちろん、自分がこれまで勉強してきたことと比べるとそれはあまり大きくないかも知れないけれど、社会なり人なりの為になる仕事に就けただけでも幸運だったなぁ、と思ってみる今日は偽善。よーし!