Tuesday, November 15, 2005

葬式の後

自分の葬式の後には、友達や家族が集まって、故人(自分)を偲ぶ会を是非やっていただきたいものです。思い出とか、知らなかったことなんかを話し合うの。修羅場何かあっても面白いなぁ。

「結局フランス語はマスターしなかったみたいですね」
「あら、本人は自分の喋れる6カ国語に数えてたよ」
「わは。でも、中国語はシンガポールの愛人から教わったらしくて、なかなかだったけど」
「え、愛人?それいつの話よ?もしかして2008年頃? もしそうだったらまじありえないんだけど」
「・・・えーといつ頃だったっけ、覚えてないなぁ。でもまぁもういないんだし」
「そういえばなんか最後は犬語を結構できるようになってたよね」
「それこそバウリンガルじゃないですか、ほっほっほ」


・・
・・・えにうぇい。
自分がその会を覗けないのが非常に悔しい。でももし聞こえてきたら、良く成仏(?)できるだろうなぁ。