Thursday, May 28, 2015

獣医

猫を獣医に連れて行って、これをやらないといけない。

・避妊手術(もう生後6ヶ月過ぎたので)
・ICチップ埋め込み(日本に連れて帰るため必要)
・狂犬病ワクチン注射(同上。3回必要)

どれも麻酔が必要なので、一回でまとめてできれば良いんだけど。

うちの猫はキャリーケースと車が大嫌いで、毎回大暴れの上、すごく元気がなくなる。しかし、近場では良い獣医がいない、というかきちんとしているところはかなり時間がかかるほど遠い。まぁまぁ近いところは、安くて良いんだけど、ドア開け放しで、現地の皆様が並んでいる前の台で施術、という、あまり手術はして貰いたくないところ。

悩ましいなあ。