Tuesday, May 05, 2015

低速ジューサー

誕生日にPから話題の低速ジューサーをもらったので、ミャンマーに戻ってから、朝と夜は基本的に野菜・果物ジュースにしている。

こちらは当然ながらパパイヤ、スイカ、パイナップルなどのトロピカルフルーツが安くて大体一個100円なのだけど、ジュースにするとともかく美味い!! 朝は、それと人参とかトマトで、夜は、リンゴ、レモン、葉野菜とか色々。

もちろんダイエット効果も狙っているけど、おなかにも良いみたいで、非常に体調が良い感じ。どうも、自分は食物繊維取りすぎは向いてないみたいだから、ジューサーはぴったり。たまにするランニングでも、前より汗の出る量がとても増えたから、新陳代謝も上がっている気がする。

体重は少しずつ減ってきているけど、理想より遅いのは、2日に一回の飲み会と、夜食のポテトチップスのせいだろうなあ。