Wednesday, July 20, 2011

回顧ラジオ

三連休と一日有給休暇で、八ヶ岳の縦走をしてきた。その話と写真はまた次回。

で、山の後半あたりから喉が痛くなり、いまは完全に病人。たぶん溶連菌感染症。扁桃腺を手術でとってからはかからなくなったと思っていたけど、気を抜くとやはりだめだね。ただ、風邪で倒れるのは半年ぶりだから、毎月かぜを引いていた以前と比べたらものすごい改善だけど。

ということで、もう一日休んでいます。たまたま、今日は自分の担当する仕事が中止で本当に助かった。

布団の中ですることもできることもないから、ぼーっとした頭でiPhoneのラジオアプリをいじっていたら、何とシンガポールのラジオ局、class 95fmとpower 98fmを発見、超嬉しい。

95の方は、父親がいつも車で聞いていた。週末の夕飯はほとんど家族で外食してて(安くて美味しいからね…)、その往復の車の中で、よく聞いたな〜。姉がとついで、俺が家を出て、父親が病気したりと、家族の形は大きく変わった。後悔は無いし、あの頃はまた色々大変だったけど、ちょっと戻りたい。