Tuesday, October 26, 2010

果報を起きて待つ

最近ある連続的試験を受けていて、それがやっと今日終わった。結果は一ヵ月後に出る。

連続だから他の受験者とも雑談をするようになったんだけど、そのうちの一人が今日の試験終了後「いやー、これで1ヶ月はリラックスできますね」と言って、半数ぐらいの人が「んだんだ」と同意していて、まじびびった。もう勉強しなくていい、という意味だとは思うんだけど、その試験に受かれば、人生にかなり大きな影響があるんじゃない!? ドキドキしてリラックスなんてできないYO!

しかも担当者が「1ヵ月後というのはお尻なので、その前に結果が出るかもしれません」とかいうもんだから、今日から5分に1回はgmailをチェックしないといけなくなった!

自分、これから1ヶ月、眠れない日々・・・。果報は寝て待て、とは言いますが、無理なものは無理。