Thursday, October 29, 2009

Gaku-MC

自分が現在日本で一番好きなアーチストのGaku-MCが、7年ぶりのオリジナルアルバムを出した。

7年ぶり!!!!!
過去の3枚は1年ずつ出ていたから、本当に待った。(ちなみにその3枚はどれも本当に素晴らしい)

「世界が明日も続くなら」というタイトルもいいし、ジャケ写もいい。
世界が明日も続くなら

(っていうか邦楽CDを正規に買うなんて3年ぶりみたいな・・・)

その思いが強すぎたのか、初め聴いてみた感じは肩透かしみたいな。ちょっとエッジが弱いというか、圧倒されないというか。

けど、何度も聞いてたら、大分いい感じに耳になじんできて、はまりそう。「take it slow」とか「月が綺麗です」とか「世界が今夜終わるなら」とか「リラクスリラックス」とか「ガク問ノススメ」とか「スタートライン」とかかなり良い。肩の力は抜けているけど、キレイなメロディーラインと、ぐっと来る言葉があふれている。(前半部分の「子供ができた、わー嬉しい」みたいなのは相変わらず好きになれないけど・・・)。


(今聞こえてきたのは・・・)
♪進め 進め 越えるべき何かがあるのなら
 進め 進め 一つずつ乗り越えその先に
 進め 進め 流した涙があったのなら
 進め 進め その胸に刻んでその先に 進め♪

いいなー。




「スタートライン」はyoutubeにあった!