Tuesday, October 13, 2009

雑多な感じで

・イギリス留学中は紅茶を飲んでいたけど、最近は全然飲まない。何でだろうと考えたら、当時いつも飲んでいた「Hampstead Biochai」が無いせいだと気が付いた。早速買った、楽天で、4箱。スパイシーでまじうまい!! 日本の既成チャイって、シナモンが強くて嫌いなんだけど、これはシナモンは入っていなくて、ショウガと黒胡椒がメインで、クローブとレモングラスが香るという、完璧な構成。うまい!! ちなみに、スタバのチャイも、黒胡椒とクローブ、それにオールスパイスが効いてていい感じ。

・佐野洋子の「覚えていない」を読む。過去のエッセイ集だけど、初期よりも後期が断然良い。良いエッセイは小説だ。(私小説?)

・池澤夏樹「マリコ/マリキータ」を読む。面白すぎて、ページをめくるのがもったいない。もったいないけど二日で終わってしまった。悲しい。

・ブックオフでジャケ買いした「坂道のアポロン」が超面白い。漫画はそんなに読むほうではないと思うけど、これは良かった。早く続きを買わないと。

・先週今週は、お客さんの無茶振りによって残業続き。もうやだ。

・最近の暇つぶし:「Chikirinの日記(の過去ログ)」、「義実家にしたスカッとするDQ返しまとめサイト」、「真のエネミーは配偶者」。そんなん読んでるから残業。