Sunday, May 03, 2009

毎年恒例

GWは実家に帰っています。諏訪は今が一番良い季節で、新緑にあふれて、天気も良いし最高。

昼間は近所の山に登ったり、温泉入って、夜は本当は勉強するつもりだけど、パソコンにいれてきたUgly Betty 2が面白すぎたり、母親の本を読んだり。置いてあったミヤダイシンジの「日本の難点」を読みふけってみたら、面白かったけど、良く分からなかったり(とほほ)。

---------
友達も(今のところ自分にできる)仕事も無い諏訪に帰ってくる気は当分ないけれど、何となく道を歩いていて感じる帰属感というか、しっくり来る感じは、代え難いなと思う。

藤沢やYorkに住んでいた頃は、そもそもそこも田舎だったから気が付かなかったけれど、やはり田舎に住みたい。文京区無理。建ぺい率100%とか無理。

気が付くと見ているにほんの里100選
いいなあ。葉山だったら会社に通えるかな。

---------

シンガポールでもいいけど