Saturday, March 07, 2009

カリントウに関する考察

ああ、かりんとう。

今夜もなんでこう止まらない。歯を磨いた後でも、冷蔵庫の中にあれば食べたくなるのはカリントウだけ。

安くても美味しいけど、それらは大抵黒糖より砂糖が多い。高いのは、黒糖が多くてコクがある。安くても良いんだけど。

留学中も、かりんとうとユカリだけは本国から空輸してもらったね。イギリスの記憶は、Will&Graceと、youtubeと、黒蜜かりんとう。

音が出るから仕事中は食べられないけれど、本当はいつも考えています。ぽわわーん。

無人島に一つだけ食料を持って行くならば、カリントウかユカリご飯(2品?)で迷うだろう。そしてこっそり両方持って行くだろう。

白いのとか、カリっとしてるのか、変わり種は好きじゃない。黒いやつだけだ。蜜3度がけとか、2度揚げとか、大歓迎。取りあえずセブンの210円ので結構。スーパーの100円のでもOK.

ああ、かりんとう。

コーヒーとでも、紅茶でも、緑茶でも、麦茶でも合う素晴らしい菓子。とりあえず牛乳合わせで今日はお願いします。

2袋買うのは危険行為。1袋も危険行為。

デンジャラス・マイ・ライフ・ウィズ・ユー・ザ・ブラック・サブスタンス(適当)

ゴソゴソ、カリッ、サクッ、ジュワッ、うーん、あともう一本だけゴソゴソ…。

虫歯になろうが、太ろうが、構わない、かも。あ、でも糖尿病はちょっと嫌だ。けど、止まらないから仕方がない。オトナになったら自制心が付くから大丈夫でしょう。ちょっとサバ読んだ。

YO!カリントウ!(超適当)