Tuesday, July 15, 2008

buhi buhi

今日は、仕事で朝から夕まで高知訪問。提案プレゼン2件。
提案をすること自体が2回目なのに、お客さんは高知3本の指に入る優良企業、社長以下20名。無理。プレゼン自体苦手。滝のように背中を流れる汗(ちゃんと着替えたよ)。

ということで、営業(兄弟会社の。そこら辺は複雑)に叱られました。まあ、そりゃあそうですよね。でも、前回よりはよくなっているんですよ、とはもちろん言えず、もう一回提案訪問させられそう。

プレゼンも、毎日やったら上手くなるかな。電話応対も最初はブヒブヒだったけど、今じゃ何て事無いし。

結局、アラビア語はアルファベットと数字しかまだ出来ていない。

でも今日はもう寝て良いと思います。