Friday, March 30, 2007

やっぱり春が一番好きだなあ

三連休になったので諏訪の実家に帰ってきています。
さ、寒い…。桜なんてもちろん咲いていません。あと三週間だって。
去年も一昨年も桜を見逃したんだけど、今回も危ない。
あぁ、一番好きな花なのに。

桜と言えば、三日前にニュースで、殺人容疑で捕まった女のことがあるわ。
3年間だか逃げていたんだけど、去年桜の散る頃に自首しようか、と思ったけど、出来なかったと供述しています、とニュースキャスターは告げた。

すごいなー。

「春頃」でいいじゃんね。

そんなことを供述する殺人者も、何事もなくそれを伝えるニュースキャスターも、特に不自然ではない。そんな趣のある日本は好きだなぁ。やっぱり日本は四季だよね。

…あれ?