Sunday, May 08, 2016

朝食の続き

相変わらずはまっている、日曜の完璧な朝食作り。今日も満足。



サラダは、あまり写ってないけど、これまた最近はまってる豆がたくさん入ってる。週一回、三種類ぐらいの豆を煮て冷凍しとくと、サラダやスープやフムスやとても便利。何よりうまい!  あとは、赤キャベツとリンゴとサニーレタス。

フルーツはスイカとオレンジとマンゴーがあって、三つのミックスジュースにしようか迷ったけど、見た目と味的にジュースはスイカのみに。色々なジュースを作ってきたけど、味だけなら結局スイカのみが一番美味しい、爽やかで。

パンはバナナケーキ、市販品(笑)。かなり美味しくて、6切れで150円だから、作る気が起こらない。

栄養的には炭水化物、というか果糖が多すぎで、カルシウムが無いなあ。あと、オレンジに光毒性があって日焼けしやすくなるから朝食べてはいけないとか最近聞くけど、本当かなあ。ちなみにミャンマーは現在紫外線マックス。