Tuesday, August 26, 2014

水タンク

この辺りではアパートの一世帯ごとに水タンクがあって、3日に一回くらい電源を入れてそこに水を貯めないと使えなくなる。


しかもその電源は30分くらいで切らないとタンクから水が溢れて管理会社に家の電源全部落とされた上に怒られるという理不尽。タンクにどの程度水があるかは分からないから、貯めるのも電源切るのも全くの勘。


超不便、と思ってたけど、さっき洗面所の水道管が破裂して水が暴れ龍のように吹き出し続けたときに、タンクの水がなくなったらとりあえず止まったので、ある意味良かった。


ちなみに、こういう話を職場でしても「知らなかったんですか?」「ミャンマーだから。」で片付けられる日々。そ、そーっすよね。