Friday, May 20, 2011

備忘録 人と人

大学院の友達Yと、四年間同じ会社で、同じ日に退職して、今も同じ組織に属している。

大学のゼミの友達Rが、今の職場の隣の部屋にいた。しかも上述のYとも友達らしい。

今の同僚Iさんが、大学で「隣の部屋」にいた。その「隣の部屋」に同じくいた自分の親友Tは、よりによってIさんと仲が悪かったらしい。

大学のゼミの先輩Nさんが、自分の大学院の友達Tと今同じ寮で、仲良しらしい。

前の職場の友達Tさんが、自分の高校の友達Hと、大学で友人だった。

大学の友達Rの高校の友人が、自分の中学校の知り合いだった。しかも彼女は、自分の行った大学院の同じ学部に次の年に留学。

インドでたまたま出会った日本人青年K君が、自分の卒業した大学の現役生で、自分のゼミの先輩の友人だった。

…うーん、思ったより少なかった。それぞれのエピソードが、本当はもっとダイナミックなんだけど。あと、探せばもっとありそう。