Thursday, March 11, 2010

ああ、春

ようやく春が来そうだ、比喩的な意味ではなく、季節の春。

春は一番好きだ。心躍る、光溢れる、花が咲く。1年中春だったらいいのにと真剣に思う、けどそれは春ではない。

しかし今日ははなぜか少し心が重い。もしかしたら昨日の飲み会のせいかもしれない。シンガポールでMBAをやってる友達が、26人(!)の学友を連れて一時帰国してたからその飲み会にお邪魔したんだけど、楽しかった。なんかみんなキラキラしてるなー、心踊ってるなー、って感じの飲み会。今朝は朝5時から築地見学だって、すごいなー。でもなんでそれで心が重くなるんだろう。

ただの二日酔いかな。

花見に行こうか。桜じゃない花見。