Wednesday, February 18, 2009

ぶーたろう節約日記

訳あって超節約生活中のたろうです。かっこよく言うとこの不況の波に飲まれて、かっこよくなく言うと、去年の浪費のつけが押し寄せてきて、真剣に言うと、残業するほど仕事が無くて、本当のところを言うと、将来に向けた交際費の増加があって、付け足して言うと、社労士の学校とかTOEFLの受験だとかが高くて。

そんなことで、まずはお昼代を節約しよう(という前提条件が間違えていない気がしなくも無いけれど)と思って、この1ヶ月、作りだめた冷凍おにぎりを会社で温めて食べてみた(コストほぼ0円)。野菜ジュースは飲んでいるから、栄養的にはOKなはずなんだけど、ダメ、16時には肉を食べたくなって、17時にコンビニ食をバカ食い。昨日はついに、地下でレバニラ定食…(おやつとして)。ほとんど節約してないし。

別に飢餓に瀕しているわけでも、医療費や家賃が払えないわけではないんだけど、やっぱり何とかしなくちゃなあ。貯金と言うものを一度してみたい。

とりあえずクレジットカードを使わないようにしてみようか。