Monday, February 29, 2016

ココナッツオイル

ミャンマーにはココナッツなんてどこにでもあるし、ココナッツオイル自体もあるらしいんだけど、いわゆる体に良いというエクストラバージンオイルはどこにも見当たらない…。ということで、馬鹿らしいけどバンコクで買ってきた、安かった!

前、日本で使った時はすぐ固まって面倒だったけど、ここなら基本的にずっと液体なので便利。スロージューサーの野菜ジュースに入れたりしてたけど、さっき思いつきでプロテインシェイクに入れたら、プロテインの匂いがカバーされてとても美味しい!まるでチョコ味のココナッツミルク。

コーヒーに入れるのもいいんだけど、朝の急いでる時にやると、コーヒーが油の膜のせいか冷めなくて飲めないからやってない。

ヤンゴン、物はたくさんあるようになったけど、こういう気の利いたというかプラスワンが無いんだよなー。あと数年だと思うけど。