Wednesday, January 19, 2005

SFC

最後の授業は、しょぼめのコンテンツでした。
しかし、その最後の授業で、先生と衝突(笑) UNやWHO, UNICEFの役割について、先生は非常に批判的で、それはいいんだけど、その根拠が非常に貧弱。しかもwhat he was sayingって、ぜんぜん授業のテーマと関係ないんですよ。だからなんだか他の学生に申し訳なくて、途中からは彼の自論おとなしく聞いてましたが。though, he seemed happy that i challenged him, 'cause nobody else did. どうなんだろう。

しかし、この手の議論はこの先山と待ち受けているんだろうな・・・。それに応えるには、相手の意見を100%理解しないといけない。ということで「UN organizations の不機能・非効率性について」一本ぐらいレポートを書こう。先生とは違って、ちゃんと論理的に。