Thursday, January 13, 2005

≦∞

今日どんなに寒くとも、何が起ころうとも、この冬は終わる。

それだけが今の光。

寒すぎ。

「夏生まれ」が一番冬が嫌いだろうと思っていたけど、良く考えたら、春生まれこそ、生まれてから一番長い間冬を経験していなかったんだから、苦手なのです。this makes sense.

春になると、うちの庭には光があふれて(比喩じゃなくて、まじで)、目があけられないくらいになる。光の洪水。解けた土から蒸気が昇って、むんむんとした香りが立ち込める。隣の用水路に蛇が出たから、お父さんがやっつけた。姉ちゃんの友達が、そのお祝いのカップ入りアイスを落としちゃった。大量に取って来たガマガエルの卵は、やっぱり気持ち悪いから捨てよう。夜はまだ冷えるけど、雨戸はもう閉めない。

お願いしますお願いします