Monday, January 17, 2005

こんな

バカ日記を更新している間に、誰がどうしたのか
今日大学院のapplicationが送付されていた。 爺やよ、よくやったぞよ。

とりあえず全部イギリスのYork, Bradford, Lancaster, Coventryの4つ。
Coventryは滑り止めで、後の3つは受かったら迷おう。BradfordのDepartment of Peace Studyは、まぁ世界一なんだろうけど、ちょっとメジャーすぎてつまらない気がする。街はひどいらしいし。
一方のYorkは、街も素晴らしいし、プログラムもちょっとユニークで面白そうなんだけど、新興勢力な為、知名度が低い。この世界で生きていくなら知名度が重要・・・
Lancasterは、はっきりいってあんまり惹かれないけど、Garren曰く、その学部はInternational Relationsではイギリス有数らしい。ほかの面白そうなMAの授業もたくさんとれるっぽいから、どうだろう。
Coventryは、はっきりいって偏差値低い感じ(ランキング)。でも、MA in Peace and Reconciliation Studiesは世界でここだけだし、titleは自分のやりたいことズバリだから、キープ。でも、ランキングが低いということは、やはり周りのレベルも低いだろうし、それではわざわざ留学する意味がない。うーむ。

まぁ、どれも受からないかもしれないけど。

それにしても郵便局のEMS高すぎ! 6000円の出費はきつい・・・。生協の会員保証費は借金返済に消えたし、やっばい。このままではスノボ祭りの開催が危うくなってきた・・・