Friday, January 14, 2005

cc

今年から飛行機に乗ることが増えることを祈って、マイレージをクレジットカード付にしよう、
と考えて、色々と情報収集してたら朝になってしまった…。色々と学びました。
・クレジットカードは、一回払いなら金利0!!
・カバー率、他社の変換率は、ユナイテッドがいいらしい
・ANAは変換率最悪

とか、まぁそんな感じ。

結局、図らずもRKと同じユナイテッドにしました。セゾンなんだけど、なんか凄いの。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca042.html
学生カードながら、ショッピング変換が、1000円で15マイル(オプションで年5千円払うけど、得、のはず)付くし、なんだかんだで色々マイルが付いてくるし。
でも、一番謎なのが、

>(4)語学検定ボーナス 500マイル!!
>TOEFL(PBT):450点以上、TOEFL(CBT):190点以上、TOEIC:700点以上、英検:1級の取得でプレゼント


・・・もうちょっと早く入っとけば良かった・・・。この為だけに受けるのかったるいしなぁ。

もっと早く、と言えば、もうもう、もっと早く入っとけば良かった。(マイルだけなら子供でも入れたし)
・シンガポール成田往復×6
・シンガポール倫敦往復
・シンガポールしどにー往復
・成田パリを台北経由往復

・成田フィジー、NY、ロス、パラオ各往復

これ全部ちゃんとやっとけば、どれくらい貯まってたんだろう・・・。大学中に入ったJALとANAのは、格安だったから50%だし。←なぜか提携会社(例えばUA)で貯めてたほうが多い。謎。

大学中にカードで買い物した分も、あぁ・・・

久しぶりの人生後悔
これまでのがどうでも良くなる位、乗りまくらないと!