Saturday, February 12, 2005

iroiro

8日から実家に帰ってます。暇だから色々と考えることがあるんだけど、このPCからはdial upなのでついついここに書かず、しかもメモしないから次々と忘れていきましたとさ。あ、ちなみにnew pc has arrived! happy~ でも色々とカスタマイズ(一日つぶれた!)したら、結局前のPCと似たようになって、新鮮さは全くなくなってしまいましたが。

そんな中で、実家の漫画を読んでいて気づいたこと。
昔から、どうも自分は「あこがれる人」の条件は変わっていないらしいということ。
一人目は、MASTERキートンのキートン太一。日本人とイギリス人のハーフで、Oxfordの考古学専攻、なぜかその後イギリス特殊部隊(SAS)に入り、またなぜか探偵(保険の調査員)稼業中。もう一人は、ギャラリーフェイクのフジタ。元メトロポリタンのスター学芸員ながら、現在は怪しいアートギャラリーを経営。

2人の共通点は、かっちょいい経歴+変な現職+そして何事も無いかのように(漫画なので当然日本語だけど)何ヶ国語もしゃべること! 英中露仏西あららあらら… 別にそれが良くてこの漫画たちを選んだわけではなかったのに、気がついたらやっぱりそういう主人公が活躍するのが好きなんだなぁ。so what, that's me me me