Friday, February 04, 2005

やっぱり。

友人から、てれび番組をダウンロードする方法を教えてもらう。

コスタリカにいたときに見ていた番組(ほとんどアメリカのドラマ)が凄い面白くて、日本に帰ってきてからもずっと見たいなあと思っていたので、喜び勇んでやってみた。

・・・

んん。そりゃやっぱり面白いんだけど、わざわざダウンロードするほどではないかも。自分にとってテレビって非常に受身で見るものなのに、「検索」とか「ダウンロード待ち」とか「クリック」とかも面倒くさくて・・・。Jamie Kennedy experimentとか、queer eye~とかまさにそんな感じ。面白いんだけど、ね。

DVDよりも、ビデオが好きなのも同様の理由。メニューとか疲れる。

ちなみにそうは言っても見たいprogramme
1. As if (イギリスのドラマだけどなぜかやっていた)
2. Law and Order -criminal intent
3. 6 feet under
4. Joan of Arcadia

ここら辺、だれか持ってない? 日本でビデオにはならないだろうし、わざわざDVD買うのも・・・てレベル。
"queer as folk"はDVDを買う。